根性ビジネスを卒業するポイント


根性ビジネスを卒業するポイント

 

3ヶ月連続で目標売上達成。今年度の新卒採用目標達成(昨年度の3倍の採用数)。などなどクライアントが掲げる目標を着実に達成できるようになってきました。
しかし、最初からそうだったワケではありません。

 

ポイントは、経過目標を立てていなかった。
ことにありました。

 

多くの場合、「ゴール目標」は、立てています。
例えば、「今月は100人集めたい」と、いった具合ですね。
しかしながら、そのゴール目標を実現するために必要な、
「集客の経過目標」を設定していないことが多いです。

 

例えるならば
富士山を登ろうというゴールは計画しているけど
その途中のルートや経過目標を定めずに
「目指せ!富士山頂!ゴー!!!!」
と声高らかに叫んでいるような感じです(笑)

 

こんな方には、
「悪いこと言わないから、
まずは6合目を目指そうよ」
と、伝えてあげたいですよね。

 

途中で目指す目標がなければ、いっこうに富士山頂には
到着しません。

 

実は、クライアントの結果についてももコレと同じでした。
「ゴール目標」だけ、立てるのではなく、「経過目標」を立てる。そして、経過目標に対して「検証・改善」を繰り返しただけでした。

 

やはり、地味だけど1つ1つの行動の記録をこまめにとり、検証・改善を繰り返す中でしか、望む成果は手に入れられない。
それを強く感じました。

 

もし「経過目標」を立てていなかったら、
今からすぐにでも、
目標を立ててみてくださいね。

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