わくわくするビジネスモデルの見つけ方


わくわくするビジネスモデルの見つけ方

 

お客さんに”選ばれる”ためには「差別化」が必要。
しかし、差別化を見つけることは容易ではない
その上、スグにマネをされ、コスト競争に巻き込まれてしまう。

 

どうすればいいのか?
他社に追随されない新しいビジネスモデルで稼ぐ方法はないものか?

 

そんなお悩みを抱えているビジネスオーナーは少なくない。

 

その1つの解決方法として、異業種にあるビジネスモデルを移植することがポイントです。

 

異業種にある良いビジネスモデルをリサーチし、わくわくするようなビジネスモデルは 、どのような要素から成り立っているのかを考えてみると 、そこに自社のビジネスモデルを変革するヒントが隠されていることが多い。

 

自分の業界ばかりを眺めていると 、メガネは曇ってくる 。
メガネを新調して 、異業種にある 、わくわくするようなビジネスモデルを探しに行ってみませんか。
それが成功への近道かもしれません。

 

PS 先日、とあるフィットネスジムのオーナーに、他業種で実績を出しているビジネスモデルの一部を移植してみませんか?とお話したら「それ!やってみたいです」とオシゴトをいただきました♬

ブログ集客に悩む女性起業家必読!!!
「毎日1分間」で、
あなたのブログにお客様が集まらない
症状・原因・解決策がわかる
唯一の無料メール講座です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です